Tuesday, February 7, 2017

私のふゆ休み

この冬休み、私は中国へ帰りました。私の故郷はちんたお(青島)です。青島は日本に近い。

12月23日私は飛行機でニューヨークから北京へ行きました。次に、北京から青島まで飛行機で行きました。ついに12月24日に家に着いた。疲れました!

12月25日はクリスマスでした。祖父の誕生日でした。祖父は八十歳です。ははとおばさんは祖父にパーティーをしました。誕生日パーティーはとてもおもしろかったくて、食べ物は美味しかったです。

この冬休み、私はたくさん美味しい食べ物を食べました。本当に楽しかったです!
美味しい食べ物が大好きです。
でも、どこへも行きませんでした。友達は青島にすんでいませんから。寂しかったですね~
毎朝、私は起きて、顔を洗って、本を読んで、お茶を飲みんで、朝ごはんを食べました。
昼ごはんは時々レストランへ行きました。肉が好きでした。でも私はもうそれが好きではない。今食べ物で魚が一番好きです。ですから、いつもレストランへ魚を食べに行きました。中国料理の魚はとても美味しかったですよ!
いま食べたいです!

いまニューヨークにすんでいます。でも、コロンビア大学の近くにいいレストランがありませんね。残念です。もう青島へ帰りたいです。





4 comments:

  1. その魚はおいしいそうですね。夏休みに青島へいきたいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ウィーさん、こんにちは!
      青島へようこそ!
      青島でシーフードを試してみる必要がありますよ!

      Delete
  2. メロディーさん
    こんにちは。TAの中西です。
    青島での冬休みをたのしめてよかったですね。
    写真の料理がとてもおいしそうです!
    私は大連に行ったことがありますが、海がとてもきれいで、魚やうにがすごくおいしかったです。
    いつか青島にも行ってみたいです。

    コロンビア大学の近くでいいレストランを見つけたら、私にも教えてくださいね。

    こんがっきもがんばりましょう。

    なかにし

    ReplyDelete
    Replies
    1. なかにしさん、
      こんにちは!大連は青島にちかいですよ。魚が本当においしかったです。コロンビア大学の近くでいいレストランがありません、残念です!

      Delete